« 病気のこと① | トップページ | 企業戦士の強い味方 »

2010年1月31日 (日)

きちじょうじ

                  100130_112601

昨日は『吉祥寺』に行って来ました。

ボクが東京で一番好きな場所です。そして自分にとって大事な場所です。

 

飯は美味いし、食品は安いし、家具・雑貨類が大変豊富で

何より東京とは思えないほど落ち着いた場所だと思っています。

 

近くの商店街はよくブラつくし、買い物も結構してます。

今日は最初に美味しい珈琲を飲もうと思って訪れたのが

 

『花仙堂』というお店。丸井の側にあるので非常にわかりやすいですよ♪

 

 

                    100130_113701_2

 

今まで色んな珈琲飲んできましたが、こんな丁寧な感じでやってきたのは

初めてかもしれません 笑笑

 

味は苦味が中心で、豆の挽いた時の香ばしい風味がよく出ていた気がします。

豆の種類でメニューを出しているのではなく、抽出の仕方(?)による種類で

メニューを出しているようですね。

 

他にも、パスタ・カレーといった定番メニューもあったし

店に入って直ぐのとこにケーキが並べてあって美味そうでした 笑

 

 

ボクは珈琲オンリー!

こんなお洒落なお店で何してたかっていうと

本読んで、夕飯の献立を考えていました 笑笑

 

ちなみにボクは店内の写真は載せません。

まぁー物を撮るっていうのも失礼な気がしますが、特にお店の姿を撮る事に

ボクはいささか抵抗感があって、周りの人に迷惑をかけないことが大切だと

思っています。だから行き過ぎた行為はしません。極力。

 

なので皆さんの眼で確かめてみるのが一番イイ方法だと思いますので

じっくりと堪能してみてください♪

 

 

そしてその後は

 

                   100130_132001

 

ご存知『井の頭公園』。

定番ですがボクはココが一番好きです!

 

 

この公園のベンチでボーッとしてる時間が何よりの宝です。

 

日常を忘れられるし、余計な事を考えずに過ごせるし

人間関係なんて全く考える必要もない。

 

 

『本当に何もしない』真っ白な状態で過ごせる時間を

唯一この『吉祥寺』で楽しめます。

 

誰にでも安らぎってあるもんですね。

 

週末は色んなパフォーマーがやってきて

 

色んな音に溢れています。本当にいい場所だ!

 

                     100130_124001

|

« 病気のこと① | トップページ | 企業戦士の強い味方 »

たまに書く旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141166/33194085

この記事へのトラックバック一覧です: きちじょうじ:

« 病気のこと① | トップページ | 企業戦士の強い味方 »