« きっさこ | トップページ | ぶっちゃけトーク会 »

2010年2月15日 (月)

喫茶旅

昨日書くとか言って日にち過ぎてしまいました。

 

失礼しました。

 

んで書こうと思っていたことは

喫茶店が、カフェが好きになった理由です。

 

元は4年前になりますが、一人旅で山形県に行った時のこと

朝飯を近くの大手コーヒーショップ店で摂ったときになりますが

ボクは当時、コーヒーなどカフェイン系の飲み物が嫌いでして

極力避けていました。ましてやブラックのコーヒーなんか飲めないし

砂糖入りで飲めるのは唯一『マックスコーヒー』でした。

 

特に周りに何もなく、あるとすればコンビニか牛丼屋。

朝から牛丼はきつかったので宿泊した直ぐ近くのお店ということもあり

大手コーヒーショップで摂りました。

 

そこで何を思ったか『エスプレッソ』を注文してしまい飲むハメになったんです。

当時『エスプレッソ』が何なのかも知らず頼んだ冒険心もあって、出された瞬間

 

 

『うわ、コーヒー系じゃん!』って思いました。

 

もう頼んじゃった以上は残すわけにもいかず

我慢して飲むことにしました。

 

小さいカップで出てきたので全然余裕じゃんと思って飲んだんですが

 

飲むのを敬遠していた甲斐あって、とても苦い味でした。

 

でも飲み終わってから

 

 

『何だ!飲めるじゃん!苦いけど案外美味いもんだね♪』って

正直な感想として心の中で呟きました。飲めるんだって。

 

以来

帰ってきてからは何だか普通に飲めるようになって

気が付いたら自分から積極的に色々なお店に行くようになりました。

 

そして結果的にコーヒーが好きになれました。

最初はコーヒーがきっかけじゃないんですけど、でも自分の世界が広がったこと

には間違いなくて、今や『カフェ・喫茶店巡り』が趣味です♪

 

といっても今は喫茶店がメインとなってますけどね 笑笑

 

でも次第に喫茶店に自分の人生を預けていると言えばよいのでしょうか?

自分にはこれが全てなんだって思えるくらい捧げてます。

 

あとは『旅』。

 

  

自分が求めるものがこの2つにはあるって感じる。

馬鹿らしいかもしれないけどね。

 

でも自分の人生を変えてくれたことに間違いはない。

 

この2つに出会わなかったら間違いなくクソな人生を過ごしていたと言えます。

 

具体的にそれが何なのかはわからない。言葉では表現出来ない。

 

一体何なのか、人生をかけて知りたい。求めたい。究めたい。

 

その先にきっと何かあると思う。生きてるうちに見つけたいです。

 

とりあえずGWは京都に還ります 笑

 

ボクの人生に最もな影響を与えた場所ですからね。

|

« きっさこ | トップページ | ぶっちゃけトーク会 »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141166/33393228

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶旅:

« きっさこ | トップページ | ぶっちゃけトーク会 »