« きちじょうじ | トップページ | 病気の事② »

2010年2月 1日 (月)

企業戦士の強い味方

 

 

                  100131_185401

 

昨日の話ですが、『ミネストローネ』を作りました。

 

量を見て十分わかると思いますがこれで約一週間分の量になります。

 

冬になってからこうして作り置きとして大量に作っています。

 

仕事から帰ってきて彼是と準備して作ると寝るのが遅くなったり

洗濯などのその他の家事があって面倒になります。

 

フツーに一杯分の量もかなり多くて、あとご飯と納豆など

準備すればちゃんとした夕飯になります!

それに『ミネストローネ』は野菜たっぷりの一品なので

野菜不足がちな男の一人暮らしには強い味方♪

 

他には『カレー』も作ったし、『けんちん汁』も作ったりしました♪

それからボクは引っ越してから『ピクルス』も作っています 笑

 

主にキュウリとカブを漬けてます。

 

このようにボクはほとんど野菜しか食ってないです 笑笑笑

 

本当に。

 

家で肉類は月に2、3回くらいしか食べてないと思います。

もしかしたらもっと少ないかもしれません 笑笑

 

ボクは一時期、『コック』に憧れたので料理に関しては

他の一人暮らしの男連中より出来ると思いますし、料理好きです!

 

まけませんよー 笑笑

 

 

いつかは『コック』として

 

この腕一本で闘って生きたいなって今でもちょっぴり思っています。

 

それが行動に移せれば苦労しませんよね~ 笑笑

 

 

来週は何を作りましょう

|

« きちじょうじ | トップページ | 病気の事② »

フツーの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141166/33212809

この記事へのトラックバック一覧です: 企業戦士の強い味方:

« きちじょうじ | トップページ | 病気の事② »