« こらー | トップページ | 旅は道連れ、世は情け »

2010年5月26日 (水)

賀茂から鴨へ

 

100501_093001

 

写真は、「上賀茂神社」でございます。

 

地図で言えば、京都の北にあります。そして、この辺は静かな場所です。

いかに人が中央に集まってるかがよくわかってしまうくらい静かですよ。

 

京都人に聞きました。

「京都なら、西陣の方はオススメですよ。反対に嵐山とかは行かないですから。」

 

言われてみれば、西陣の方は人の往来が頻繁でないから静かだし

古い家屋がたくさんあって、イイお店もある。

この上賀茂地区の方もオススメです。

 

ホント静かです。

 

半木の道もオススメです。

ちょっと歩けば「下鴨神社」

 

賀茂から鴨になります。いや、冗談じゃなくて。

 

川沿いも、時間をかけて歩くといいもんです。

 

歩を緩め、野に咲く植物に目を向けて、空でも眺めながらね。

 

あ、でもトンビに狙われるね。

ウ○コとか落とされそうだし、食べ物狙われるし。

 

事実、注意書きの看板あるもんですから。

 

「トンビがあなたの食べ物を狙ってます」ってねw

 

|

« こらー | トップページ | 旅は道連れ、世は情け »

たまに書く旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141166/34896384

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂から鴨へ:

« こらー | トップページ | 旅は道連れ、世は情け »