たまに書く旅

2010年5月28日 (金)

旅は道連れ、世は情け

 

正直、8日間は刺激的な毎日で美味しいモノを食べまくってました!

 

ほんと、札束がぶっ飛んでいきました(笑)

 

でも、一回くらいドーンと過ごしたいじゃないですか?

後先考えず、とにかく今を楽しむ!

 

そういうことがあってもいいですよね。

 

たしかに真面目に生きなくてはいけないし、仕事をしなくてはいけないと思うけど

 

それでも生き方を選ぶのは自分。作るのも自分。失敗するのも自分。

 

とことん!楽しむ!

 

生きることを!ハハハハ!

 

 

 

それで話は振り出しですが

 

お土産はあまり買ってないです。

まぁー個人用に使いたいものとか買ったりして、あとは周りの人への

お土産ですね。非常に安価に済ませました!

 

親は「別にいらんからー」って言ったので、本当に何も買ってない!

 

だって、いらないって言ったからさ。。。

 

次は夏に「九州」に行く予定です。

しかし、「口蹄疫」の問題が・・・・

 

 

ああー前途多難か!?

| | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

賀茂から鴨へ

 

100501_093001

 

写真は、「上賀茂神社」でございます。

 

地図で言えば、京都の北にあります。そして、この辺は静かな場所です。

いかに人が中央に集まってるかがよくわかってしまうくらい静かですよ。

 

京都人に聞きました。

「京都なら、西陣の方はオススメですよ。反対に嵐山とかは行かないですから。」

 

言われてみれば、西陣の方は人の往来が頻繁でないから静かだし

古い家屋がたくさんあって、イイお店もある。

この上賀茂地区の方もオススメです。

 

ホント静かです。

 

半木の道もオススメです。

ちょっと歩けば「下鴨神社」

 

賀茂から鴨になります。いや、冗談じゃなくて。

 

川沿いも、時間をかけて歩くといいもんです。

 

歩を緩め、野に咲く植物に目を向けて、空でも眺めながらね。

 

あ、でもトンビに狙われるね。

ウ○コとか落とされそうだし、食べ物狙われるし。

 

事実、注意書きの看板あるもんですから。

 

「トンビがあなたの食べ物を狙ってます」ってねw

 

| | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

こらー

 

またさぼっちゃった!いやー失礼失礼!

 

GWspaの話し。

 

僕は4月27日から5月4日まで「京都」にいましたbullettrain

 

おかげさまで、「45件」の「カフェ、喫茶店」に行くことが出来て

かなりの大収穫!(収穫といっても、コレっていうものはないっすけど!)

 

「京都」は、今や「龍馬伝」のおかげで人が凄かった!

しかも、坂本龍馬、中岡信太郎の記念碑には人がすごい群がる群がる!

 

たしか二人の記念碑ってサンクス24hoursの隣にあって、しかもそこは歩道で

しかも狭くて、余計に人の往来と混雑度がすさまじかった!

 

その逆に武市瑞山(半平太)の記念碑は、人がいなかったぞ!

どうなってるんだー!

 

あ、あと

坂本龍馬と楢崎龍の結婚の記念碑も、人が少なかった!

 

いやー儲けものでしたね(笑)

 

とはいっても、僕は大して観光はしてませんでした!ハハハ!

日中のほとんどを喫茶店cafeやカフェrestaurantで過ごしていたものですから♪

一日8件danger回ったりもしてたんだからなー!ハハハ!

 

物好きは恐いですね。ホラーです。

 

あと、やったといえば「陶芸」

 

「陶芸」が出来るカフェcafeがあるんですよー「京都」には

陶芸体験をしてきて、僕は「手ひねりコース」をやって2作品作ってきました。

 

完成presentは1ヵ月後。楽しみですよー

 

明日、続きpencilを書こう!

 

100501_122401

| | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ふっかーつ!

 

長らく書いてませんでしたが、これから復帰しようと思います。

理由は、まぁあるんですけど、その辺は落ち着いてから書こうと思います。

 

ホント大したことない話ですけどね!

 

さてもうとっくに過ぎましたが

GWは毎年恒例の「京都」に行って来たぜ!

 

いやー最近の歴史ブームに乗っかってるおかげで京都は

熱かった。気候も、人もね。

 

100429_102901_2

 

これは鴨川、場所的には「五条」近辺。

って、こんなの見てもわかんねぇーかww

 

明日からちょくちょく載せます。

 

お楽しみに。

| | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

きちじょうじ

                  100130_112601

昨日は『吉祥寺』に行って来ました。

ボクが東京で一番好きな場所です。そして自分にとって大事な場所です。

 

飯は美味いし、食品は安いし、家具・雑貨類が大変豊富で

何より東京とは思えないほど落ち着いた場所だと思っています。

 

近くの商店街はよくブラつくし、買い物も結構してます。

今日は最初に美味しい珈琲を飲もうと思って訪れたのが

 

『花仙堂』というお店。丸井の側にあるので非常にわかりやすいですよ♪

 

 

                    100130_113701_2

 

今まで色んな珈琲飲んできましたが、こんな丁寧な感じでやってきたのは

初めてかもしれません 笑笑

 

味は苦味が中心で、豆の挽いた時の香ばしい風味がよく出ていた気がします。

豆の種類でメニューを出しているのではなく、抽出の仕方(?)による種類で

メニューを出しているようですね。

 

他にも、パスタ・カレーといった定番メニューもあったし

店に入って直ぐのとこにケーキが並べてあって美味そうでした 笑

 

 

ボクは珈琲オンリー!

こんなお洒落なお店で何してたかっていうと

本読んで、夕飯の献立を考えていました 笑笑

 

ちなみにボクは店内の写真は載せません。

まぁー物を撮るっていうのも失礼な気がしますが、特にお店の姿を撮る事に

ボクはいささか抵抗感があって、周りの人に迷惑をかけないことが大切だと

思っています。だから行き過ぎた行為はしません。極力。

 

なので皆さんの眼で確かめてみるのが一番イイ方法だと思いますので

じっくりと堪能してみてください♪

 

 

そしてその後は

 

                   100130_132001

 

ご存知『井の頭公園』。

定番ですがボクはココが一番好きです!

 

 

この公園のベンチでボーッとしてる時間が何よりの宝です。

 

日常を忘れられるし、余計な事を考えずに過ごせるし

人間関係なんて全く考える必要もない。

 

 

『本当に何もしない』真っ白な状態で過ごせる時間を

唯一この『吉祥寺』で楽しめます。

 

誰にでも安らぎってあるもんですね。

 

週末は色んなパフォーマーがやってきて

 

色んな音に溢れています。本当にいい場所だ!

 

                     100130_124001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

おめでとうございます。明けまして。

 

                 100101_003801

 

明けましておめでとうございます。

 

2000年代もやっとこさ二桁イヤーになりました。

 

さて

私は大晦日から昨日の午前中まで京都にいました。

 

今年は革命的な一年にしよう、願掛けをたっぷりしようということで

京都で新旧の年を過ごしました。

 

そして初めて関西の寒さは桁違いで

地元の人たちもあまりの寒さに悶絶しておりました。。。。

 

雪降ったり、風が神風のように吹き

生き地獄京都って感じで本当に地獄でした。

 

寒さを超えて痛いというコメントが最もよくお似合いかと 笑笑

 

最初に祇園さん(八坂神社)にカウントダウン時に並び

新年の朝に下鴨神社で初詣をしました。

 

とはいえ

 

かなりの寺社に周ってご利益とか貰っちゃったりしましたけど 笑笑

というより京都って街全体がパワースポットになってるみたいで

自然とそういうご利益にあやかれたりするのです。

 

 

初めて冬の京都を経験しましたが寒いという事以外

第一に思い出に残らないくらい寒くて。。。

 

 

しかし

関東以外で正月を過ごすのは意外とハマりそうで

これからグイグイそういう年越しをしようかなって考えちゃってます。

 

新鮮ですよね!

 

まぁー今年は

 

ベタな言い方ですが

イイ年にしたいし。

 

 

 

ここまでご利益あやかったのに

 

イイ事何も無かったら恨んじゃうよ?ww

 

 

 

結構真面目にお参りしたりしましたから。

 

 

 

まぁーとにもかくにも

健康第一、生活第一を基礎に2010年。

 

前に進んで行こうと思います。

 

 

それからこのブログを真面目に更新していきます。

 

 

 

サボりすぎて。。。

見る人皆無なんで。。。。

 

 

だから皆さん!見てください!

 

 

 

とりあえず

 

本年も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)